eライフサポート(リース)について

サービス概要

eライフサポートとは、エコキュートなどの機器を、月々定額料金のお支払いで契約期間内においてご利用いただけるリース制度です。

eライフサポート 3つのお得なポイント

  • 取付費用も含めて毎月定額でのお支払いだから、家計に負担がかかりにくい!
  • 万が一機器が故障しても、修理費用はいただきません!※(お客さまの責めによるものを除きます)
  • 契約の更新時には新しい機種を選択することもでき、ご家族の形態に合わせた最適な最新の機器が使えます!

    ※地震・津波等を除く

ご提供地域

四国四県内(徳島県・高知県・愛媛県・香川県) ※ただし、離島を除きます

お申し込み方法

専用のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、お電話にて承ります。
導入にあたってのご質問などもお受けしておりますので、まずはご相談ください。

お問い合わせフォーム

専用ダイヤル:0120-126-459

※正式なご契約は、専用の申込用紙でのお申し込みとなります

お申し込み条件

ご契約者さまは機器を設置・使用予定の住宅の所有者さまとさせていただきます。
また、次の場合は連帯保証人の設定が必要です。

  • ご契約者さまの年齢が(契約時)70歳以上の場合
  • ご契約者さまが無職の場合
  • 法人としての契約をご希望の場合
  • その他当社が連帯保証人を必要と認めた場合
  • ご契約者様の年齢が(契約時)未成年かつ未婚の場合

確認・審査

リース契約・リース機器の性質上、事前調査により問題がないと判断された場合に限ります。次のような場合は、設置をお断りさせていただきます。

  • お申し込み内容の確認・審査の結果、あるいはリース機器の取り付けまたは保守が技術的に困難である場合
  • ご使用の水源・水質・設置場所などにより、リース機器が正しく動作しないと判断される場合
  • 事務所・店舗・社員寮など、家庭用以外で使用する場合。

ご契約期間

商品の契約期間は、基本契約期間10年とし、満了後は定められた期間内まで契約を継続することが可能です。

基本契約期間 継続契約期間 最長契約期間
エコキュート
電気温水器
ネオキュート
IHクッキングヒーター
10年間 2年間 12年間

※当社もしくはご契約者さまによる契約終了の申し出がない場合、基本契約期間満了後は1年ごとに契約を自動継続します。
※IHクッキングヒーターは、eライフサポートでエコキュート・ネオキュート・電気温水器とセットでお申し込みいただく必要があります。

賃貸契約の解約

原則として基本契約期間中は解約・機種変更等できません。 基本契約期間中に解約される場合は、解約金として基本契約期間満了までの残リース料金相当額全額と解約手数料を申し受けます。
継続契約期間中はお客さまからの書面による解約申し出により解約することが可能です。解約される場合は、解約手数料を申し受けます。

ご契約期間満了後の取扱

リース物件を撤去し、解約手数料を申し受けます。新しい機器でeライフサポートを再契約いただく場合は、解約手数料は不要です。

解約手数料

エコキュート・ネオキュート・電気温水器 20,000円/台(税抜価格)
IHクッキングヒーター 10,000円/台(税抜価格)
パックメニュー 30,000円/台(税抜価格)

リース料金について

各機器のリース料金

リース機器の機能・形状・容量別に金額が異なります。商品ラインナップよりご確認ください。
※機器のタイプ・リース料金は予告なく変更する場合があります。

リース算定期間

前月21日から当月20日までの1ヶ月間とします。

お支払の方法

口座振替となります。毎月6日にご契約者さまの口座から引き落としします。
(6日が金融機関休日の場合は翌営業日に引き落としいたします。)

適用開始日

ご契約者さまへの引き渡し完了日の翌日以降最初の21日からとなります。

集合住宅への引き渡し日の考え方

建物の引き渡しを受けられた日とします。

継続契約期間中のリース料金

それまでのリース料金を減額させていただきます。

次の場合にも1月分のリース料金をお支払いただきます。

  • 契約終了時のリース料金(直前の21日から終了日前日)
  • 故障等により使用できない場合
  • 未入居期間がある場合

ご契約~その後の流れ

eライフサポート取り付けまでの流れを参照して下さい。

eライフサポート取り付けまでの流れ

故障時の対応

ご契約者さまのご負担なく修理対応させていただく場合

  • お客さまの責めによらない故障・滅失の場合
  • 天災地変による故障・滅失の場合(※)

    ※地震・津波等を除く

上記いずれの場合も当社の負担で修理します。状態により修理不可能・復旧不可能な故障・滅失の場合は、契約を終了します。リースを引き続きご希望される場合は、新たに契約を締結していただきます。契約終了に伴う解約金・解約手数料は申し受けません。
天災地変による具体的な破損事例については、《保証サービスについて》をご覧ください。

修理対応のご負担がご契約者さまとなる場合

  • お客さまの責めによる故障・滅失の場合
  • 設置建物の損傷、破損によって損害が発生した場合
  • お客さま設備の故障の場合
  • 地震・津波等による故障・滅失の場合

上記に該当する場合は、修理対応費用をご契約者さまにご負担いただきます。リース機器が修理不可能な場合、または滅失した場合は、損害賠償金をお支払いただきます。

リース機器の日常管理

リース機器の日常の管理(取扱説明書に記載された日常のお手入れ・リモコン時刻の調整等)についてはご契約者さまにて実施いただきます。
※万一、リモコン時刻のずれや消耗部品の経年劣化に関連し発生した損害に関しては、補償いたしかねます。

電化機器リース制度「eライフサポート」約款

上記内容を含む、より詳しい内容は約款をご覧ください。

eライフサポート契約約款(一覧)
eライフ約款別表

eライフサポートご利用者さまの、生の声をご覧ください!