保証・サポート

eライフサポートは、お客さまの責めによって発生した場合を除く機器の故障・破損に対し、無償で修理対応を行っております。エコキュートのように屋外に設置する製品は、天災地変(※)による破損も想定されますが、この場合も保証の対象となるため、安心してご利用いただくことができます。

※地震・津波等を除く

eライフサポート(リース)と買取の延長保証に関する主な違い

リースなら、雷害、風害、水害などの天災による故障や、凍結による損傷、ペットを除く害虫や小動物などの外来物による事由でも保証いたします!

リースなら、訪問時に故障ではなかった場合(ナンセンスコール)でも請求いたしません!本体の分解を伴わない調整、設定、配管部分(お客さま設備を除く)の修繕もいたします。

リースなら、受付時間は24時間365日!
(延長保証の場合、受付時間は24時間とは限りません)

故障により本体交換となるケースにおいて、延長保証の場合は本体交換後に保証が終了となるため、交換後に発生した故障への対応は有償となります。
一方リースの場合は、新たにご契約いただくことで引き続き充実の保証サポートのもと新しい機器をご利用いただけます。
(この場合、リースの旧契約にもとづく残リース料金・解約手数料は不要です。)

リースなら、自然災害がおきても安心だね!

searchchara

こんな場合でも安心!保証事例のご紹介

台風による本体浸水・損傷

リース機器
エコキュート
契約年月
平成20年1月
場所
徳島県
発生日
平成26年8月10日
故障状況
台風11号による大雨により床上浸水が発生し住宅、エコキュート共に水没。本体内部まで浸水したことにより全損、修理不能となった。
保証内容
修理不能のため、契約を終了し新しい機器で再度ご契約。(旧契約にもとづく基本契約期間の残リース料金および本体撤去等に必要な解約手数料の請求はなし。)
保証事例破損写真

雷害による電気温水器部品損傷

リース機器
電気温水器
契約年月
平成15年12月
場所
香川県
発生日
平成24年9月3日
故障状況
落雷による雷サージ(異常電圧)により、電気温水器の複数の部品が損傷。その後再度エラーが発生し、リレーの損傷も判明した。
保証内容
制御基板、混合弁、電磁弁、リレーの交換費用45,400円(税抜)を保証。

雷害による電気温水器部品損傷

リース機器
電気温水器
契約年月
平成19年12月
場所
愛媛県
発生日
平成26年7月8日
故障状況
落雷により雷サージが電気温水器に侵入し、制御基板および浴室リモコンが損傷。
保証内容
制御基板、リモコン交換費用 33,800円(税抜)を保証。

強風による電気温水器損傷

リース機器
電気温水器
契約年月
平成22年8月
場所
香川県
発生日
平成24年4月3日
故障状況
強風により、飛来物が給湯器本体に衝突、外装が損傷。
(参考:当時周辺地域の風速15m/秒)
保証内容
外装パネル交換費用 27,800円(税抜)を保証。
保証事例破損写真