お客さまの声

エコキュートと一緒に、IHクッキングヒーターもリースにしました

エコキュート+IHクッキングヒーターをパックでリースに切り替えられたお客さま

交換のきっかけ

15年程使っていた電気温水器の温度が上がらなくなったのがきっかけです。オール電化にした時に、一緒に購入したIHクッキングヒーターの魚焼きグリルも調子が悪く、同時の切り替えを考えました。

リースにした理由

温水器・IHとも購入して使用していたのですが、長期間使っているので、壊れてしまう前にお付き合いのある電気屋さんに相談しました。そこで提案を受けたリースは、初期費用がおさえられますし、月々のリース料も安いので、切り替えようということになりました。また、リースでエコキュートを使用しているご近所の方のお話を聞き、安心しておまかせできました。

エコキュートのリースにしてよかったこと

給湯器も調理器も、突然壊れると急な出費が大きくて困りますが、リースという方法を教えていただき、本当に良かったと思います。
さらに、問い合わせ~契約~設置~保証がワンストップで同じ窓口対応というのも安心感が大きいですね。
また、歳を重ねるごとに電気の安全性を実感しますし、オール電化×リースのメリットは大きいと思います。

スタッフより

新規のご契約、ありがとうございます。
買い取りの電気温水器からリースのエコキュートへの取り替えなので、機器購入費などの初期費用はかなりおさえられたと思います。また、電気温水器と比較すると、エコキュートは消費エネルギーが約3分の1なので、給湯にかかる電気代も安くなると思います。
さらに、リースならご契約中の故障も無償で対応させていただきますので、安心してご使用ください。

※詳しくは、本サイト内【保証・サポート】ページにてご確認ください。

災害でエコキュートが水没・・・
リースだったので窓口へ電話一本で
スムーズに対応してくれました

新築時にエコキュートのリースを導入されたお客さま

交換のきっかけ

豪雨の際、近くの川が氾濫して1階部分が水没、リースで利用中のエコキュートも故障してしまいました。 2日ほどで水は引きましたが、混乱の中家の設備の修理を順次問い合わせしていく中で、四電エナジーサービスへ連絡をしました。

リースにした理由

家を建てる際にハウスメーカーから “購入”と“リース”両方の提案を受け、リースを選びました。もしものことが起こっても、リース契約期間であれば災害※に対する保証がついているので、そこが選んだ一番の理由です。

エコキュートのリースにしてよかったこと

被災後、機器点検など素早い対応をしていただき、非常に助かりました。幸いにも水道管に影響はなく、我が家のお風呂は2階設置だったこともあり、すぐに自宅のお風呂に入ることができたのは本当に良かったです。 もしもの際に窓口がはっきりしており、水害は保証対象だったので無償で交換対応してくれた“eライフサポート”には大変満足しています。

※詳しくは、本サイト内【保証・サポート】ページにてご確認ください。

スタッフより

このたびの豪雨被害に際し、心よりお見舞い申し上げます。ご連絡を受けた後、精一杯迅速な行動を心がけ、1日でも早く元の生活に戻る一助となれたらと交換対応させていただきました。引き続き、リースでのご利用をよろしくお願いいたします。

新築時は何かと物入り
初期費用をできるだけおさえたくて
リースにしました

新築時にエコキュートのリースを導入されたお客さま

交換のきっかけ

家を新築する際、オール電化を選んだことがきっかけです。

リースにした理由

引っ越し前に住んでいた賃貸住宅もオール電化で、エコキュートとIHクッキングヒーターを気に入って使っていたこともあり、新築時も引き続きオール電化にしようと考えていました。
正直なところ、電気の給湯器の種類には、電気温水器とエコキュートがあることや、それぞれの違いについての知識は少なかったのですが、給湯にかかる電気代が電気温水器に比べると安いと聞いていたことや、使い慣れたものという点から、エコキュートに決めました。 エコキュートをリースできると知ったのは、最近よく見かける広告やCMからですね。ハウスメーカーに相談し、また保証も充実しているので、新築をきっかけにリースにしました。

エコキュートのリースにしてよかったこと

家を建てる時は、家具・家電・カーテン・庭(外構)など、思ったより何かと物入りで・・・少しでも初期費用の負担を減らしたいという気持ちが大きかったので、リースという選択肢があることを知り、選んでよかったと思います。

スタッフより

当社サービスをお選びいただき、ありがとうございます。 ご新築される際は、諸費用がかさみますし、エコキュート本体も高額な商品です。リースにすることで、機器購入費は0円となりますので、少しでもご負担が軽くなったのであれば幸いです。
引き続き、エコキュートリースの“eライフサポート”のご利用をよろしくお願いいたします。

大家族なので湯切れが一番の悩み…
今はエコキュート1台で満足しています。

レンタルの電気温水器2台からリースのエコキュート1台に交換されたお客さま

交換のきっかけ

子供が結婚を機に同居することになり、孫もできて家族が増えました。今まで四国電力のレンタルで2台の電気温水器を使っていたのですが、湯を使う人数が増えたのと、お風呂に入るタイミングがバラバラで、湯量が不足する日がありました。そんな中、四国電力に相談したところ、生活のパターンや家族構成からeライフサポートの大容量タイプのエコキュートをすすめられ、取り替えることにしました。自動沸き増し機能がついているので湯切れの心配も少なく、シャワーの水圧も強くなり、とても快適に利用できています。

リースにした理由

元々レンタルを利用していたことと、四国電力にすすめられたこともあり、リースを選びました。エコキュートは高いものというイメージでしたが、導入費用は工事代だけで済みました。月々のリース料も以前とあまり変わらず、出費がおさえられて本当に良かったです。

エコキュートのリースにしてよかったこと

電気温水器2台でも湯切れの不安を感じていたことが嘘のように、エコキュート1台で解決しました。リースなので初期費用が少なくて済み、更にエコキュートで快適な生活が送れているので、非常に満足しています。

スタッフより

新規のご契約、ありがとうございます。 当社サービスでは、大容量タイプのエコキュートもラインナップしており、お客さまのご利用人数に合わせてお選びいただけます。 また、電気温水器に比べて、自動沸き増し機能で湯切れの心配が少なくご利用いただけるのも、エコキュートのおすすめできるポイントです。 エコキュートリースの“eライフサポート”は、アフターサービスも充実しておりますので、ご相談やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※詳しくは、本サイト内【保証・サポート】ページにてご確認ください。

10年間使って不安がなかったので、
引き続きリースにしました

電気温水器のリースからエコキュートのリースに交換されたお客さま

交換のきっかけ

約10年前の新築当時から、給湯器が故障した時のことを考えて、二世帯住宅をしている娘世帯と一緒にリース契約で電気温水器を使っていました。今回新しくリース契約したのは、10年間の基本契約期間が終わったので、娘世帯が「次は省エネ性の高いエコキュートへ取り替えたい」と言ったことがきっかけでした。

リースにした理由

約10年間使ってみて、何一つ不都合が無かったため、今回も引き続きリースにしようと思いました。

エコキュートのリースにしてよかったこと

工事については娘世帯と合わせて2台の取付工事でしたが、1日で取付けていただきました。エコキュートを使ってみると、リモコンの音声も聞き取りやすくなり取り替えてみて正解でした。

スタッフより

長年当社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
エコキュートは従来の電気温水器よりも省エネ性能の高い給湯器です。ご家庭の光熱費削減に大きく貢献できると思います。
今後とも末永くお付き合いいただけますよう、お願いいたします。

※実際の光熱費は各ご家庭の使用状況によって異なります。

故障の際にメンテナンスの心配が
いらない点が決め手になりました。

新築時にエコキュートのリースを導入されたお客さま

ご契約のきっかけ

兄弟がリースで給湯器を借りていたこと、ハウスメーカーの営業の方にリースを勧めていただいた事がきっかけです。

リースにした理由

購入する選択肢もありましたが、リースだと故障の際にはメンテナンスの心配がいりませんし、月々のリース料金がそれほど高くなかった事が決め手となりました。
また、もともとプロパンガスの給湯器を利用していましたが、ガス料金が高額なので、新築する際は電化住宅にしようと以前から決めていました。

エコキュートのリースにしてよかったこと

はじめての電化住宅なので、これから光熱費がどれくらい節約できるか今からとても楽しみです。

スタッフより

新築にあたり当社サービスをお選びいただき、ありがとうございます。
eライフサポートの大きなメリットはメンテンナンス費用がかからない点にあります。万が一給湯器に不具合が出ましたら、なんなりと当社にお問い合わせください。すぐにお伺いさせていただきます。
引き続きのご利用を、よろしくお願いいたします。

※詳しくは、本サイト内【保証・サポート】ページにてご確認ください。

一日で取り付けが終わったので
驚きました。

灯油ボイラーからエコキュートのリースに交換されたお客さま

交換のきっかけ

15年ほど利用していた灯油ボイラーの燃料フィルターが詰まりはじめ、エラーが表示されるようになったことがきっかけです。

リースにした理由

灯油代も安くは無いですし、思い切ってエコキュートにしようと考えていると、会社の同僚からリースを勧めてもらいました。
話を聞いてみたところ、一括で購入するよりも月々定額で利用できる点が良いと思い、リースにする事に決めました。

エコキュートのリースにしてよかったこと

エコキュートの取付けが大がかりなイメージだったため心配な面もありましたが、一日で取付けが終ったので驚きました。
もともと灯油ボイラーを置いていた場所にはエコキュートが置けなかったこともあり、2~3日はお風呂に入れないと思っていました。

実際に使ってみると、以前は気になっていた燃焼音が無くなり、お湯を使い始める時に出る冷たい水の量がかなり少なくなった事が良かったです。
特に燃焼音に関しては、母親の寝室とボイラーが近かったため、仕事から帰って夜遅くに入浴する際には気を使いましたが、今では全く気にせずゆっくりお風呂に入れます。
リースにしてみて良かったので、早速、親戚に紹介したところ、すぐにリースにする事に決まりました。

スタッフより

新規のご契約ありがとうございます。
取付工事については、お客さまの生活にできる限り負担をおかけしないよう、対応させていただいております。
エコキュートも運転音がいたしますし、設置場所によっては、お湯が出るまでの時間にも影響いたしますので、それらも考慮してご提案させていただいております。夜遅くでも周りを気にせずゆっくりとお風呂を楽しんでいただけるようになり幸いです。
ご親戚様へのご紹介も誠にありがとうございます。引き続きのご利用を何卒よろしくお願いいたします。

リースは月々の支払いで無理なく利用できるところが良いと思います。

灯油ボイラーからエコキュートのリースに交換されたお客さま

交換のきっかけ

きっかけは、IHクッキングヒーターに興味があったので展示会へ行き、そこで説明を聞いていたところ電化住宅を勧めていただきました。
以前は台所でガスコンロ、給湯器は灯油ボイラーを使っていましたが、台所での火の消し忘れなど安全面での不安もあり相談しました。
年齢のことも考えると早めに電化住宅にすべきだと思い、IHクッキングヒーターは購入し、エコキュートはリースで決めました。

リースにした理由

私がエコキュートをリースにした一番の決め手は、保証です。
初めは、買い取ることも検討しましたが、給湯器は長く使えば故障がつきものですから、契約中ずっと保証のあるリースが安心だと思いました。
またエコキュートは高額な商品であり、リースは月々の支払いで無理なく利用できるところが良いと思います。

エコキュートのリースにしてよかったこと

工事は、とても丁寧で手際も良かったため、その日のうちにお風呂に入ることができました。
灯油ボイラーのときは、灯油の残量の心配やタンクから灯油が漏れた事もあり不安に感じた事がありましたが、エコキュートにして全て解消されました。
電化住宅にしたことで、光熱費がひとまとめになり以前より安くなりました。

スタッフより

ご契約いただきありがとうございます。この度オール電化をご採用いただいたことでご心配、ご不安が解消されたとお聞きすることができ幸いです。
ご利用中に不安点や不明点がありましたら、なんなりと当社までお問い合わせください。
引き続きよろしくお願いいたします。