リース契約についてよくある質問

契約の変更について

契約の途中で解約はできるのですか?

基本契約期間中は原則として解約できません。

やむを得ず解約する場合は、基本契約期間満了までの残貸借料金相当額全額と解約手数料を申し受けます。

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サービスについて

基本契約期間(10年)をすぎ、継続契約期間中も解約できないの?

継続契約期間中はお申し出がない場合、1年ごとの自動継続契約となります。

お客さまからの書面による解約申し出により解約することが可能です。なお解約手数料を申し受けます。

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サービスについて

契約期間満了時に貸借物件(リース機器)はどうなるの?

返却していただきます。貸借物件の譲渡・売却はできません。

返却時に解約手数料を申し受けますが、同一住所において新しい貸借物件で再契約いただく場合は、不要となります。

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サービスについて

契約の途中で機種変更等はできるの?

原則としてできません。

機種変更される場合は、現在の契約を解約いただき新たに申し込みいただく必要がありますので、機種選定(容量・タイプ等)は十分検討してください。

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サービスについて

基本契約期間中に転勤等で転宅した場合はどうなるの?

基本契約期間拘束付きの契約のため、転宅しても休止措置はありません。以下の方法を選択していただくことになります。

(1) 契約継続
転宅しても、月々の貸借料金を支払っていただきます。

(2) 契約解除
基本契約期間満了までの残貸借料金相当額全額と解約手数料を申し受けます。

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点検・故障時の対応について

定期的に点検をしてもらえるの?

故障時の修理対応をさせていただいておりますので、安心してご使用ください。

ご使用方法や気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

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故障が発生すれば時間を問わずいつでも来てくれるの?

フリーダイヤル(0120-126-459)にて24時間365日故障・修理の受付をしております。

修理対応は基本的に翌営業日等の対応となります。

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保証・サポートページ

リース機器が修理不可能になった場合はどうなるの?

お客さまの責めによらない事由で修理不可能となった場合や滅失した場合は、貸借契約を終了いたします。契約終了に伴う残貸借料金・解約手数料は申し受けません※。貸借物件の使用を引き続き希望する場合は、新たに契約を締結していただきます。※地震・津波等を除く

※お客さまの責めによる事由、もしくは地震・津波等に起因する事由の場合は解約金(残リース料・解約手数料)をご負担いただきます。

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電気給湯器が故障した場合、全額保証してくれるの?

eライフサポートなら、修理が必要になった場合や、修理が不可能な場合に解約する場合も、お客さまのご負担はございません。解約後は、新しい機器を新たに契約いただくことも可能です。

修理対応や使用方法について、ご不明な点がございましたら、当社までご連絡ください。
※お客さまの責めによるべき事由、もしくは地震・津波等に起因する事由による故障・滅失の場合、修理費用・解約金についてはお客さまにご負担いただきます。

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契約~利用開始について

IHクッキングヒーターだけのリースは可能なの?

IHクッキングヒーターだけのリースは行っておりません。

電気給湯器の申し込みが必要です。

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サービスについて

申込してから、給湯器を利用できるまでの期間はどのくらいかかるの?

期間は、お申込み内容や工事内容によって変動します。詳細につきましては、当社までご連絡ください。

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工事費について

リースに含まれない工事費はどれくらいかかるの?

お客さまのお宅の状況や設置場所等によって異なりますので、でんのすけショップ、工事業者等でお見積もりさせていただきます。

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支払い方法について

クレジットカードで支払いできないの?

申し訳ございません。お支払い方法につきましては、口座振替のみとなっております。

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引落口座変更の手続きはどうすればいいの?いつから変更できるの?

口座変更のお申し込みをいただく必要がございます。詳しくはお問い合わせください。

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